Message

【本当に必要なのは、何か?】

今日は『本当は、何が必要なのか?』と言うメッセージを贈ります。
 
ある成功者(億万長者)が素敵な話を聞かせてくれました。
その話の内容とは・・
 
多くの人が欲しがっているのは「紙幣(お金)」なんですよね。
「だから、豊かになれないんです」
 
大切なのは、その紙幣で「何がしたいのか?」です。
「何が欲しいのか?」なのです。
 
私も、この意見には、全く同感です。
 
本当は、私たちが欲しいのは紙幣ではなく「豊かさ」なのです。
そして「幸せな人生」です。
 
では「豊かさ」とは・・?
 
以下のことではないでしょうか。
 
「やりたい事が・・」「やりたい時に・・」「やれること・・」
 
この時に「お金」は、あった方が良いだけです。
「ですよね・・」
 
ところが、この「やりたいこと」が・・
多くの人たちには「ない」ように思います。
 
実は、人間というのは「凄い力」を持っていて・・
必要なものは、すべて「手に入れる」ことが出来るのです。
 
その証拠に、あなたの今、身の回りを見てください。
あなたが「欲しい」と思って手に入れたものばかりでしょう。
 
知らないうちにスーツがあって
知らないうちに「着ていた!!」とか・・
 
見たことのないバックを「今、持っている」などと言うことはないはずです。
すべて、必要と思って手に入れてたものばかりのはずです
 
 
そうです。
 
金額の大小はあっても、人は・・
本当に、必要なものは手に入れているのです。
また、必要なものであれば、手に入れるのです。
 
「やりたい事が・・」「やりたい時に・・」「やれること・・」
 
この「やりたい事がない」と言うのは・・
「見つからない」と言う方は・・
 
一つは「世間を知らない」ということです。
 
「上には上の世界があり、上の世界を知らない」と言うことです。
 
* 別に知らなくても、幸せにはなれますので、知らなくても良いという方はご自由にされることです。
 
そして、もう一つは「豊かな人たち」と、
お付き合いを「したことがない」ということです。
 
 
上の世界を知り、豊かな人たちとお付き合いをすると
今までとは違った「やりたいこと」が見つかるはずです。
 
そして「やりたいこと」が見つかるから
「お金」という道具が必要だと気づくのです。
 
その道具が必要だと知るから「稼ぎ方」を真剣に考えるのです。
すると、億万長者になるのです。
 
いかがでしょうか。
 
私たちの人生を豊かにするのは「紙幣」を持つことではなく
「やりたいこと」を持つことです。
 
皆様方の益々のご発展とご繁栄、ご多幸と健康を祈ります。
 
 
感謝 合掌
一般社団法人たすけ愛 代表 菅野宏泰

メッセージの一覧に戻る