Message

【要求する基準が低いと、それに見合う結果しか得られない】

2年間で700冊の成功哲学や心理学の本を読破し、ビル清掃アルバイトから

若干24歳で億万長者となった、アンソニー・ロビンズ。

 

アンソニーのコーチングを受けたリーダーや著名人は数多く

影響を受けた方々の数は、世界中で1000万人を超えると言われています。

今日は、そのアンソニー・ロビンズが言っていた言葉を贈ります。

 

 

定期テストで、80点をめざすと、結果は75点ほどになります。

100点をめざしたら、95点になる可能性が生まれます。

 

仕事も同じで、要求する基準を低くしていたら、

いつまでたっても大きな成果は得られません。

「営業成績で1位を取る」など、基準を厳しくすることで、

はじめて行動につながり、見合う結果が出せるようになります。

 

現状を変えたかったら、どんな自分になるかを想像してみることです。

基準を達成するために「限界」という言葉を自分から追い出しましょう。

そして、達成したときのイメージをリアルに描いてみましょう。

 

また、基準に向かうための戦術を考えることも大切です。

目標から逆算して、今すべきことを考えるのです。

そのときに大切なのは、お手本となる人を見つけて、

行動や信念を学ぶことです。

 

参考となる本に学んでも構いません。

1人で悶々と考える必要はありません。

目標と具体的なイメージを持つことが

成功へ何よりも大切なことなのです。

 

新しい年に向けて、自分の基準をもう一度

見つめ直してみてはいかがでしょうか。

 

皆様方の益々のご健闘とご多幸、ご健康を祈っております。

 

感謝 合掌

『一般社団法人 たすけ愛』代表 菅野宏泰

メッセージの一覧に戻る