Column

自己投資のススメ(4)自己啓発セミナー

こんにちは。
たすけ愛理事の小林です。

 

今回のコラムは自己投資の4回目です。
私が何に自己投資したのかをご紹介いたします。

 

それまでの人生で一番大きな決断だったと記憶しています。
海外自己啓発セミナーへの参加でした。
成功法則の学習と自己啓発を兼ねた6日間のセミナーでした。

 

世界的に有名なコーチングによるコーチングセミナーだったのですが、
当時の私にとって、大金を払ってセミナーのために6日間海外に行くというのは大きな決断でした。

 

 

私にとって重要だったのは、
「今までの自分の考えの範囲を広げる」ということでした。
セミナーの内容はもちろんですが、その時の体験、空気、新しい友人等、全てが自分の力になっていると感じてます。

 

セミナー期間中、周りの参加者もそうでしたが、感動して何回泣いたか覚えていないくらいです。
いまだに内容を思い出し、勇気が湧いてくる感覚があります。

 

正直なところ、セミナーに行ったからといって成功できるというわけではありません。
セミナーを受けたからと言って大金持ちになったわけではありません。
ただ、私の場合、その後一つ一つの事柄に対してステップアップしていることを感じることができ、前に進むことができるようになったのは間違いありません。
前に進むことを成功と呼ぶのであれば成功していることになります。

 

自己投資の方法は様々ですが、
「体験」も大切な投資です。

 

あの時経験したものがあるから今の自分がある。
あの時大変な出来事を乗り越えたから今の自分がある。
こう思えるだけでも大きな価値があると思います。

 

今回は、私が体験した自己投資のご紹介をさせて頂きました。
まだまだ自己投資の方法がありますので、
今後もコラムで書いていきたいと思っています。

コラムを読んで頂いた方で、たすけ愛の「ビジネス会員」に興味がある方は、小林から直接サポート可能です。
以下のLINE@に登録してください。
https://lin.ee/1yXx6o5

コラムの一覧に戻る