Column

自己投資のススメ(1)手軽な自己投資

こんにちは。
たすけ愛理事の小林です。

 

皆さんは「自己投資」していますか?

 

菅野理事長もよく同じ質問していますよね。

 

自己投資は事業を行う上で最も大切な投資だと思います。
・事業を生み出すもとになるもの
・お金を生み出すものになるもの

だと思います。
どのようなビジネスマンでも多分同意してくれることなのではないでしょうか。

 

さて、では「自己投資」とは具体的にどのようなものでしょうか?

 

自己投資とは、単純に「教育」だと思います。
先生を見つけ、その先生に教えてもらう。
あらゆる段階がありますが、シンプルに言えばそういうことだと思います。

 

たとえば、
・本を読む
・youtubeで学ぶ
・セミナーに参加する
・通信コースで学ぶ
・実践会で学ぶ
等など

無料のものから有料のものまで様々な教育があります。
一番簡単なのは「本を読む」だと思います。

 

実践的な技術を身に付けたり、
実際に仕事をするための方法を学んだりする場合は、
実践会や通信コースなどですよね。

 

なんでも独学で出来ないこともないようにも思いますが、
やはり先生について教えてもらうのとそうではないものでは大きな差があると思います。
時間を買うようなものでしょうか。

 

先輩が教えてくれる道を進んだ方が早くゴールに到達できます。
先輩はゴールにたどり着くまでに1年を使いましたが、
回り道を回避すれば3か月でゴールにつくことを知っているとしたら、、、

 

3か月でゴールにたどり着く方法を教えてもらった方が良いですよね。
それにお金がかかるとしても9か月分の時間を買ったと思えば安い買い物かもしれません。

 

9か月もの時間を無駄にするなんて嫌ですよね。
でも早くゴールにたどり着けるとしたら。。

 

 

コラムを読んで頂いた方で、たすけ愛の「ビジネス会員」に興味がある方は、小林から直接サポート可能です。
以下のLINE@に登録してください。
https://lin.ee/1yXx6o5

コラムの一覧に戻る